えびまよ川柳道場〜

柿澤勇人の退団と俳優転向の理由は?舞台のデスノートに出演!

舞台のデスノートへの出演が決まった柿澤勇人さん!

イケメンでサッカーもうまいとかなりのハイスペック!

そんな柿澤勇人さんですがもともと劇団四季に所属していました。

しかしながら2009年に劇団四季を退団されています。

その理由とはなんなのでしょうか?

サッカーから俳優への転向へのきっかけとともに

詳しく見ていきます!

Sponsored Link

柿澤勇人さんのプロフィール!

images (1)

生年月日  1987年10月12日

年齢    26歳

出身地   神奈川県

血液型   B型

身長    175cm

趣味・特技 サッカー・ピアノ・英語・温泉巡り・旅行

出典:HORIPRO

だそうです!

 

小さいころからサッカーに明け暮れていたみたいですね!

それでなんとサッカーの名門・都立駒場高校に推薦で入学するほどの実力者で、

そのまま順調に言っていればJリーグの選手になっていたかもしれない

という実力でした!

 

もはや特技って実力じゃないですねw

 

ちなみに舞台のデスノートでは

主人公の夜神月役です!

さすがの配役ですねー!

劇団四季でも活動されてましたし評価は高いんでしょうね!

ちなみにこの舞台は日本だけでなく

韓国でも行われるそうです!

 

 

柿澤勇人さんが俳優に転向したきっかけは?

ダウンロード

俳優への転向のきっかけはなんだったのでしょうか?

 

それは古巣である劇団四季の「ライオンキング」を見たことだそうです!

 

たしかにあのスケールといい衝撃ですからねー・・・

自分も見に行きましたが圧倒されました

あの世界観を出せるのは本当に素晴らしいですよね!

 

そんなことからサッカーから俳優に転向となった柿澤勇人さんですが、

その道のりはなかなか険しかったようです。

 

実は柿澤勇人さんの祖父が三味線奏者で人間国宝の清元榮三郎さんだそうです!

 

それで芸の世界の厳しさを知っているだけあって猛反対・・・

まぁそうなりますよね・・・

 

 

ですがそれをなんとか説得してデビューしたみたいですね!

 

そして劇団四季に2007年に入団されたそうです。

その後夢であったライオンキングの「シンバ」役を射止めたそうです!

 

サッカーで鍛えた忍耐が利いたんですかね!

結果だせるとはかっこいいですね!

 

柿澤勇人さんの退団理由は!?

ORG_20120323000002

夢であった劇団四季に入団して順調かと思われた柿澤勇人さんですが

なぜ劇団四季を退団してしまったのでしょうか?

 

それはどうやら祖父を説得したときの約束が原因みたいです。

 

どうやら説得するときに

「2年間だけ時間が欲しい。結果が出せなければあきらめる」

 

といって説得したみたいなんです

 

それでちょうど劇団四季を退団したのが2009年

たしかにちょうど2年間です

 

理由はこれかな?

と思ったのですが退団理由はインタビューで答えられていました!

(※あとさんのコメントからの情報です。ご指摘ありがとうございました。)

 

これは「春のめざめ」という作品に出た後の話です。

大学に戻りたかったんです。僕は高校を卒業後、大学に半年間行ってその秋に劇団四季のオーディションを受け、翌年から休学している状態だったのですが、籍を置いておけるリミットがあり、もう少し勉強するなら今だ、と思ったんですね。また『春のめざめ』を体験したことで、新しい世界をもっと見てみたいという気持ちも芽生えていました。大学では表象言語を専攻していて、お陰様で今年の3月、卒業できました」

出典:All×About

 

なるほど・・・

たしかに大学って休学できるのに限度がありますからね

それで学業の方も収めたいということで大学にもどられたと。

 

俳優だけでなく様々なものを学ぶことで

自分の視野などを広げよう

ということなのかもしれませんね!

 

勉学に、演技に、とかなりエネルギッシュな方ですね!

だから今の人気があるのでしょうね!

 

復帰されてからは、所属はホリプロなり、

カイジ2では映画初出演を果たしましたね!

 

最近ではいろいろとドラマにも出ていますので、

近いうちにテレビドラマの主演とかあるかもしれませんね!

話題性もあると思いますし!

 

ではここで一句!

「忘れ得ぬ 舞台の心 岩のごとし」

 

もうこれからはずっと俳優として頑張っていくんでしょうね!

小さい頃からしていたサッカーをやめてまで

している俳優ですから情熱もすごいんでしょうね!

今後の活躍に期待です!

 

ご愛読ありがとうございました!

もしこのブログがいい!この川柳面白い!と思っていただけたのならtwitterやはてブ、コメントなどおねがいします!

Sponsored Link

Sponsored Link

URL :
TRACKBACK URL :

コメント一覧!

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 事実関係にはあまり大きな間違いはありませんが、そこから導いている推測は完全に勘違いです。
    いい加減なことは書かないようにお願いします。
    (ちなみに現事務所の名前は違います)

    インターネットで読める中では下記のインタビューが一番よく取材されたものかと思います。
    退団理由も語っているのでご一読ください。

    All About 気になる新星インタビューvol.4 柿澤勇人
    http://allabout.co.jp/gm/gc/433697/

    • 自分の稚拙な予想で事実と異なる推測を書いてしまい、まことに申し訳ございませんでした。
      そちらのインタビューを元に訂正させていただきました。
      ファンの方、ならびに関係者の方々、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top