えびまよ川柳道場〜

宮本ユリアナの日本代表選出理由とは?父親やプロフィールに迫る!

2015年のミス・ユニバース!

日本代表に選ばれたのはなんと!ハーフの宮本ユリアナさんだそうですが、

選考の理由はどんなものだったのでしょうか?

父親が軍人との噂やプロフィールと共にチェックしていきます!

Sponsored Link

宮本ユリアナさんのプロフィール!

宮本マリアナ2

ではまずプロフィールを見て行きましょう!

年齢    20歳

出身地   長崎県佐世保市

身長    173cm

スリーサイズ B87 W60 H87

だそうです! 

 

どうやら父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフのようです。

 

中学校までは長崎でしたが、その後、アメリカに留学

そして帰国後はモデルを中心に活動されているようですが、

現在はアルバイトで、バーテンダーをされているみたいですね!

 

なんと!大型自動2輪免許を所持し、趣味はツーリングだとか!

女性で大型・・・やはりハーレーとか乗りたかったんでしょうか?

荒川静香さんをちょっと彷彿とさせますねw

 

父親は実は軍人!?

宮本マリアナ3

そして父親はアメリカ人とのことですが、

どうやら軍関係の方ではないか?

とも言われています!

それは出身地が長崎県の佐世保市が原因!

 

佐世保市にはアメリカ海軍の基地があるみたいですしね。

そこに赴任で父親がきて、母親と知り合ったのならば納得です。

 

しかし、これもあくまで噂ですし、本当かどうかもわかりません!

ただ可能性として、って話ですねw

日本代表選出の理由とは?!

宮本マリアナ

 

そして気になるのが、日本代表に選ばれた理由!

ミス・ユニバースは世界で最も歴史のあるコンテスト

そして、その国の女性を表すといっても過言ではないですよね!

 

そんななかでハーフの宮本マリアナさんの選出。

その理由はどんなものだったのか?

 

ちなみにミス・ユニバースの日本代表はまず

各都道府県でコンテストを開催、そしてその代表で本選を行い、

そのグランプリが日本代表となります。

 

本選では、ダンス、水着、ドレス、スピーチといった審査を行い、グランプリを決めていくとか。

つまりは宮本マリアナさんはそれがずば抜けていたから、選手だったのでしょうねー!

 

Sponsored Link

たしかに自国民としては生粋の日本人の方に出てほしいと思う反面、

最近はハーフの方も多いですし、応援したくも有ります!

 

そして、宮本マリアナさんの選出の裏には「国際感覚」というのもあるのかな・・・?

日本はどちらかというと閉鎖的であるとも言われ、

ハーフの方はその出自ゆえに悩むことも多いとか。

自分の友人のハーフの人も小学校のときは大変だったとも言っています。

 

そして最近のハーフタレントの急増もありますし、ハーフは一般的である、

ということを国内外、どちらに対しても示したいのではないでしょうか?

アメリカとかはそれこそいろいろな国籍の方も多いですし、

ここまで「ハーフ」というのを意識していないのでは?とも思います。

日本もそのようなグローバルな考えになってほしい。という裏があるのかも。

 

まーちょっと検討ハズレかも知れませんが、最近は移民とかもあるみたいですしねー!

その絡みが裏にあるとしたら今回の選出はまさしく異例のことなのかも。

 

ではここで一句!

「変わりゆく この世の流れ 急すぎて」

 

ハーフタレント・モデルが芸能界に数多くでてきていることからも、

この世の流れが大きく変わってきてるんだろうなーと思います。

グローバル化で、それぞれの国の差が曖昧になってるのかも。

 

 だからこそ、自国の伝統文化は守っていきたいものですね!

 

Sponsored Link

Sponsored Link

URL :
TRACKBACK URL :

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top